ホーム      よくある質問     お問い合わせ  
ホーム   >   佐久に暮らそう   >   産業・レジャー・グルメ・雇用





佐久市は現在建設中の中部横断道の基点を始め、上信越道佐久IC、長野新幹線佐久平駅があり首都圏からも近く、高速交通網の結節点として人、モノが集って交流する重要な場所にあるといえます。
積極的に企業誘致をするとともに、産学官連携などによる技術開発や技術力の強化を促進し、新たな産業の創出にもとりくんでいます。人が住む場所としての魅力ある、持続可能な工業都市をめざしています。


関連リンク
佐久・小諸 企業ガイド佐久平 企業就職情報


  ページトップへ


佐久は中山道の宿場町が発達し、昔からたくさんの旅人が訪れ交流する地でした。歴史的な名所・史跡も多く存在していて、周囲は国定公園に囲まれ、ダイナミックな自然を満喫することができます。
自然豊かな佐久市では、アウトドアスポーツも盛ん。佐久市が発祥のポールウォーキングが楽しめる、森林セラピーロードが整備された二つの森や上信越道路サービスエリア直結のスキー場もあります。

そしてなんといっても、ゴルフ場。
中には宿泊施設を備えたゴルフ場などもあるので、宿泊していくつかのコースを回ってみるのも、楽しみ方のひとつです。

どのゴルフ場にも共通しているのが、周囲の山々などを望む景観美。
ゴルフの楽しさを満喫するには申し分ないシチュエーションです。高原リゾートでのゴルフは、夏季は涼しく気候的にも最良です。爽やかで心地よい汗がかけるでしょう。

関連リンク




ゴルフ場

佐久平カントリークラブ

佐久春日野カントリークラブ

サニーカントリークラブ

望月東急ゴルフクラブ

望月カントリークラブ
山あり、谷あり、そんな地形を利用した
コースもゴルフ場の個性ですが、
佐久市内には、この自然環境を
利用したゴルフ場が5つあります。

  ページトップへ


※上の写真をクリックすると各チカラのページへリンクします。

  ページトップへ


かつては専業または兼業の農家が多くみられた佐久平ですが、近年は企業誘致や佐久平駅周辺の商業施設進出に伴い、製造業、サービス業といった職種が増えている現状があります。







関連リンク

佐久商工会議所が運営する地域に根ざした人材派遣と職業紹介の会社です。


  ページトップへ