わーくらいふ佐久

ブルーマリンスポーツクラブ株式会社

世界の人気プログラムを用意して、体を動かす楽しさを伝える

なにをする会社?

 1982年の旧小諸店オープンから40年近く、佐久店・小諸店の2拠点で、地域の人の健康を支えるフィットネスジムを運営しています。
 世界中で人気を集める多彩なプログラムを導入し、子どもから大人の方までさまざまな年齢層の方々の笑顔に囲まれながら健康と身体づくりをサポートする仕事です。
 各種インストラクターの資格取得にも力を入れ、つねにスキルアップできる体制も充実しています。スポーツを仕事としていますので、やりがいのある仕事だと思います。

先パイにインタビュー

業務部・西村さん

 小学3年生からバスケを始め、プロ選手を目指してスポーツ専門学校へ。そこでトレーナーの仕事のおもしろさを知り、スポーツを通じて地元に貢献できる当社を志望しました。
 現在はマシンジムでのプログラム作成や、小学生向けのスタジオレッスンを担当。自分の経験や知識を伝えることで、会員の方が笑顔になったり、「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたりした時はとてもうれしいです。

業務部・上原さん

 小さいころから体を動かすことが好きで、高校の時にブルーマリンに入会。ボディコンバットやダンスのスタジオレッスンを受け、自分もインストラクターを目指したいと思ったことが入社のきっかけです。
 いまは、子どもの水泳やキッズダンスを指導しています。それまでできなかったことができた瞬間の、子どもたちの笑顔は最高ですよ。将来は成人向けのクラスも担当できるよう、資格取得をめざして猛勉強中です。

お問い合わせ先

ブルーマリンスポーツクラブ株式会社
担当:総支配人小林啓二
〒384-0808
小諸市御影新田2705-1
TEL:0267-23-3535(小諸店)
創業年:1982年
代表者:代表取締役社長 竹花長雅
従業員数:50名

アクセス