わーくらいふ佐久

長野県パトロール株式会社

各種警備から防災設備の提案まで、お客様と仲間を守るやりがい

なにをする会社?

 ひと言でいえば、「人と暮らしを守る仕事」です。皆さんも、道路工事現場で車を誘導したり、ショッピングセンターを巡回したり、さまざまな場面で制服姿の警備スタッフを見かけたことがあるでしょう。当社では住宅やオフィス、商業施設など総合的な警備サービスを提供。設置されたセンサーで異常を感知し、センターからの指令を受けた機動隊員が現場に急行して、適切な対応を行います。
「社員の幸せのため」を企業哲学に掲げ、社員教育に力を入れているのも当社の特徴。独自の研修センターがあり、身を守るための技も基礎から学べます。

先パイにインタビュー

警務課 機動警備隊・戸塚さん

 小学〜高校まで野球に励んできたこともあり、体を使った仕事をしたかったのが一番の志望理由。オンオフの切り替えがしっかりできる職場ということも魅力でした。
 現在は機動警備隊として、防犯警備に関わっています。担当地域ごとに待機し、警報が出たら現場へ急行。出動する時は毎回緊張しますが、お客さまから「県パトさんに頼んでよかった」と感謝されることも非常に多く、やりがいを感じています。

警務本部 指令センター・三井さん

 指令センターの役割は、お客さま先のセンサーから異常信号を受けた時に、無線で現場の機動隊員へ割り振ること。声だけのやり取りになるので、わかりやすくていねいな言葉遣いをし、正確に伝えることを心がけています。センターには女性を含めて20名が在籍していて、お互いにフォローし合える雰囲気も魅力。私自身、入社5年目となるいまは、リーダーとして後輩へのサポートにも気を配っています。

お問い合わせ先

長野県パトロール株式会社
担当:総務人事本部 布澤ゆかり
〒384-0808
小諸市御影新田竹ノ花1425-1
TEL:0267-25-5363
創業年:1969年
代表者:代表取締役社長 竹花長雅
従業員数:270名

アクセス