わーくらいふ佐久

スペクトルデザイン株式会社

ウェブ、各種印刷物、ロゴ、イラストなどを制作するデザイン会社

なにをする会社?

 デザインを作っている会社です。ふだんわたしたちが目にするモノには、ほぼ何かしらのデザインが施されていますが、スペクトルデザインではそのなかでも、企業やお店のウェブサイト(ホームページ)、名刺、ロゴ、パンフレット、フライヤーなどをデザインし、制作しています。
 デザインにおいて大切なことは、お客様の意向をくみ取り、さらにその先のユーザーに想いを届けることです。現在において、情報ツールはウェブサイト、SNS、紙媒体、口コミと多種多様ですが、お客さまのご要望、目的に合わせて、さまざまなツールを使い分けたり、組み合わせたりしています。

先パイにインタビュー

制作担当・N さん

 東京でグラフィックデザインの仕事をしていましたが、地元に帰って仕事を探す中で、ウェブの世界に飛び込みました。現在はウェブ制作全般、グラフィックデザイン、写真撮影から動画作成までをしています。
 大手のデザイン会社やウェブ制作会社は分業している場合も多いのですが、ここでは受注、打合せから納品までのすべてを社内で行っているので、直接お客様の声を聞くことができます。お客さまから「ウェブサイトで問い合わせが増えた」「売り上げが上がった」というお声をいただくと、とてもうれしいですね。
 ただ、自分が作りたいデザインとお客さまが求めるデザインのイメージが異なることもしばしばあり、そのすり合わせにはいつも難しさを感じます。ですが、お客さまの意見を取り入れつつも、その期待以上の付加価値を持つデザインを提案し、それが 受け入れられた時には非常にやりがいを感じます。

お問い合わせ先

スペクトルデザイン株式会社
担当:西浦潤
〒385-005
佐久市中込3458-3 素風ビル
TEL:0267-64-6727
創業年:2005年
代表者:西浦潤
従業員数:3名

アクセス