わーくらいふ佐久

株式会社コックス

「デザイン」と「伝え方」で、お客さまの魅力を最大限に表現する

なにをする会社?

 もともとはデザインから印刷までをおもに手がける会社でしたが、お客さまのニーズに応え、看板の施工やホームページ制作などだんだんと業務内容が広がっていきました。依頼の目的と伝えたいことをしっかりとお伺いし、さまざまなプランを提案しています。
 根本的には、デザインを提供する会社です。「デザインする」とは、お客さまがご自身で伝えられない魅力を他のお客さまに伝えるお仕事といえます。
 伝え方にも、チラシや看板、ホームページなど、さまざまな手段があります。お客さまにとってもっとも効果的な方法を模索し、いっしょに成長していきたいと考えています。

先パイにインタビュー

コミュニケーションプランナー・齊藤さん

 お客さまからのご要望を伺い、最適なプランを提供するお仕事をしています。まず、どういうことを宣伝したいのかをヒアリングして、目的をはっきりさせます。その上で、効果的な方法を考えご提案しています。その結果、最初は看板のご依頼だったけれど、最終的にはチラシの方が効果的だと考えチラシに変更し、効果を上げた実績もあります。お客さまのご希望をくみ取りきれなかったりすることもあり、たいへん難しい仕事ですが、しっかりお話を聞くことでお客さま自身が気づけない良いところを表現できるようにがんばっています。
 わたしはもともとは販売員で、お客さまにモノを提供して喜んでいただくことが好きでした。お客さまの生活が豊かになり、ご満足いただけるととてもうれしいです。アクティブな方やクリエイティブな方、とくに「形になるものを作りたい!」という意欲のある方は営業職に向いていると思いますよ。

お問い合わせ先

株式会社コックス
担当:小平博
〒385-0062
佐久市根岸4051-11
TEL:0267-62-0403
創業年:1951年
代表者:代表取締役社長 小平博
従業員数:19名

アクセス