わーくらいふ佐久

株式会社とりやたまや

ラーメンをはじめとした飲食とイベントをプロデュース

なにをする会社?

 2006年から、佐久市岩村田で鶏肉とたまごの専門店「天国の酒 とりやたまや」を営業している飲食店です。
 ほかにも、佐久市内では居酒屋「うっかり八兵衛」、ラーメン店の「ラーメンとりたま」、軽井沢で「ラーメン錦」、和食店「佐久屋本店」、群馬県富岡市でとんかつとお寿司のお店「かつ庄」の運営など、マルチに展開しています。さらに、長野市や松本市のイベントに出店することもあります。
 扱っている料理は違っても、飲食店の目的はお客さまに楽しんでいただくことです。人の縁を大切に、人の役に立ち「ありがとう」のあふれる街にすることを心がけています。

先パイにインタビュー

とりやたまや・田口さん

 群馬県出身で、現在は「天国の酒とりやたまや」のスタッフです。自分自身の目標や夢が見つからなかったとき、新卒の面接で社長に出会ってその人柄にひかれました。それまで、飲食店の仕事は、たんに料理を 運ぶことだ、くらいに思っていましたが、料理を通してお客さまに楽しい時間を過ごしてもらうのが第一だという社長の言葉に感動しました。
 お客さまと接して、たとえば「誕生日」と聞いたらデザートを作ってメッセージを添えるなど、自由度が高く、実際に自分の創った料理がお客さんに喜んでもらえると テンションが上ります。
 プライベートでも本を読んだり、食べ歩きなどをして、よいと思ったものはどんどん取り入れてお客様の笑顔が見たくなります。ここ10年、佐久市では次々と新しい飲食店がオープンしていますが、地元の人たちが居心地のよさを感じ、愛され続けているのがありがたいです。

お問い合わせ先

株式会社とりやたまや
担当:佐々木薫
〒385-0022
佐久市岩村田2328-1
TEL:0267-67-8694
創業年:2006年
代表者:佐々木薫
従業員数:130名

アクセス