わーくらいふ佐久

有限会社ナカカツ

OA機器&事務用品から花火まで。暮らしに文化と情報と届ける会社

なにをする会社?

 1905年に紙の専門店として創業し、現在はコンピュータやコピー機、ファクシミリなどOA機器の販売&リース・メンテナンスをメインに、オフィス家具や文具・事務用品、書籍、教科書の販売をしています。「相 談があればなんでも用意する」という姿勢で、お客さまのニーズや要望に素早く対応。地域密着型のサービスを行っています。
 創業から続く書道用品の品ぞろえは佐久で随一。4代目社長は花火の打ち上げ従事者の資格も持っていて、地域のイベントなどで花火を打ち上げ、さらに花火の販売もしています。2007年からは御代田町にあるフィットネスクラブ「カーブス西軽井沢」の運営もスタート。暮らしのなかに文化と情報と健康を届けるべく、事業を展開しています。

先パイにインタビュー

新津昭敏さん

 以前は東京でPC 関連の仕事をしていました。その後は製造業に転職しましたが、地元で自分のPC スキルを活かせる仕事がしたいと思い入社しました。入社して間もないため、今はまだ仕事を覚えている段階ですが、伝票入力から請求書など書類の作成、商品の配達や得意先の企業に出向いてOA機器のシステム保守管理業務などを行っています。自分の経験やノウハウが生かせるので、やりがいを感じています。
 いまはネットでも簡単に商品が手に入る時代ですが、細かい要望にすぐに応えられるのが地元企業であるナカカツの強みです。名入れをしたり、熨斗(のし)をかけたり、額に入れたりといった「小回りの利く」サービスを、スピード感を持ってやっています。
 近々店内をリニューアルし、パソコン修理業務も立ち上げるので、いずれはそちらの業務も担当する予定です。自分の好きな分野の仕事ができて楽しいです。

お問い合わせ先

有限会社ナカカツ
担当:市川
〒385-0053
佐久市野沢93
TEL:0267-62-0124
創業年:1904年
代表者:市川哲央
従業員数:9名

アクセス