わーくらいふ佐久

有限会社タイム社

「測量」を通じ、多彩な最新技術でインフラ整備に貢献するエンジニア集団!

なにをする会社?

 生活の基盤となる社会資本整備や、各種建設プロジェクトに欠かせない「正確な位置決め」「地図・図面」を作成する為の測量調査、土木設計、精緻な図面作成支援を行う会社です。創業以来のノウハウやハイレベルな技術を積み上げるとともに、新規事業にも積極的に取り組んでいます。
 最新の機器をそろえて行う「測り屋時次郎」ブランドの立ち上げ、ドローンを使用した空撮技術を加えた3次元設計への対応など、新時代のニーズに応え、社会に貢献することを目指しています。「測量」を通じ、広大なフィー ルドで活躍することのできる会社です。

先パイにインタビュー

技術部・高見沢さん

「タイム社」という社名の由来が、「限りある時間を有効的に過ごすための、ライフスタイル創りを大事にしよう」という社長の想いにある——そう聞いたことが、入社の決め手になりました。
 現在、ドローンや3Dレーザースキャナーを用いた3次元計測の仕事をしています。3次元データを使うと複雑な形状の物も詳細に計測でき、イメージがしやすいカッコいいデータを作成できます。対象物を計測して編集を行い、形にしてクライアント(お客さま)にお見せると、必ずといっていいほど「すごいね!」といった驚きの声をいただきます。これがたまらなくおもしろい し、喜んでいただけるのがうれしいですね。
 3次元データは、今後ますます発展していくことが見込まれている分野といえます。その魅力と可能性をさらに広めていく活動をしていこうと、模索する日々を送っています。

お問い合わせ先

有限会社タイム社
担当:福島敬和
〒385-0051
佐久市中込2813
TEL:0267-63-7890
創業年:2003年
代表者:代表取締役 福島敬和
従業員数:15名

アクセス