わーくらいふ佐久

株式会社雫田建設工業

「街に感動と安心を」創り続ける地域密着の総合建設会社

なにをする会社?

 東信地域を中心に、みなさんが利用している道路や公園などの公共施設や、県や市町村から受注した土木・建築工事をメイン事業とした総合建設業の会社です。
 わたしたちの仕事は、公共施設の工事など地図に残る仕事であり、みなさんが安心安全に生活できる基盤づくりや、修繕、補修に従事する仕事でもあります。
 災害が発生した際には、地元建設会社としていち早く被災箇所の復旧工事を行っています。雪の日の除雪作業などもしており、道路が安全に使えるようにしています。
 ほかにも、民間の企業の仕事も請け負っており、さらに建築や不動産業も行っています。

先パイにインタビュー

土木部・西澤さん

 自衛隊に所属していた時に参加した就職合同説明会があって、そのなかで地元の佐久市ということと、建設業に携わりたかったこともあり入社しました。
 現在、現場代理人として安全管理、工事の工程管理をしています。安全管理は、現場を見ながら起こりうる危険を予知し、作業上の注意点や危険な場所を作業員に知らせます。工程管理は、最初に計画した作業工程を1か月ごと、1週間ごとに計画を見直し調整する仕事です。

土木部・大町さん

 わたしは入社して間もないのですが、前職でも土木関係の仕事をしていました。会社を変えようと思ったのは、自分のスキルや知識の幅をより広げたいと思っていたところ、求人募集を見て、ここなら自分のやりたいことができると思ったからです。
 いまは災害復旧の現場で、先輩たちについて技術を学び、経験を積んでいます。いずれは必要な資格を取得できればと思っています。先輩がたは自分が求めている仕事をこなしていて、とてもかっこいいです!

お問い合わせ先

株式会社雫田建設工業
担当:総務人事担当 雫田直輝
〒385-0022
佐久市岩村田1337-2
TEL:0267-67-2227
創業年:1948年
代表者:代表取締役 雫田薫
従業員数:15名

アクセス