わーくらいふ佐久

株式会社木下組

「地域の暮らし」を長年の技術と真心で徹底サポートします

なにをする会社?

 1922(大正11)年の創立から現在まで、土木・建築の2本柱で地域の暮らしを支えています。土木部門では、大規模な高速道路建設から国道の維持工事、災害復旧工事など幅広く地域のインフラ整備を担っています。建築部門では、市内の保育園や福祉施設、団地など、新築工事から改修工事まで手がけています。
 土木、建築ともに、9割以上が県や国から請け負う公共事業のため、安心して事業を継続できるのも当社の強みです。またICT(情報通信技術)を活用した施工も取り入れ、効率や安全性の向上を図っています。

先パイにインタビュー

土木部・中井さん

 現在、長野・群馬県境から坂城町までの道路維持管理を当社で請け負っています。大規模工事とはまた趣きが異なりますが、地域内外の多くの人が利用する幹線道路だけに、「当たり前の道」が「当たり前に通れ ること」を守る大切な役割があります。
 地道な仕事ですが、自分たちの力で地域のインフラを維持しているという仕事に誇りを持っています。

土木部・小林さん

 入社の決め手になったのは、現場見学会に参加させてもらったことでした。中部横断道工事のダイナミックな現場を目の当たりにして気持ちが一気に固まりました。
 あれから4年目になりますが、なにもない状態から少しずつ作業を積み重ねて、建造物の形が見えてきたときに「人々の暮らし」を創り、支えているのだという「やりがい」をいつも感じています。

お問い合わせ先

株式会社木下組
担当:中島みゆき
〒385-0051
佐久市中込308-5
TEL:0267-62-0343
会社創立:1948年
代表者:代表取締役 依田幸光
従業員数:25名

アクセス