わーくらいふ佐久

株式会社佐々木工業

高度な技術と最新の設備で板金加工の多彩なニーズに応える

なにをする会社?

 わたしたちの身の回りには、冷蔵庫や洗濯機、パソコンやスチールロッカーなど、板金加工によって作られた製品がたくさんあります。当社では、パンチングマシンやレーザーマシンを使い、金属板に曲げ加工や切断、溶接を加え、さまざまな形状の製品を作っています。
 プラスマイナス0.1mm の加工精度を標準レベルとした精密板金加工は国内トップクラスの技術で、多くの企業から高い信頼をいただいています。また、技術を活かして一般の方向けに、表札や、ブックスタンド、オリジナル製品の製造、販売を行っており、新規事業にも積極的に挑戦しています。

先パイにインタビュー

検査課兼ボール盤・島田さん

 現在の主な仕事は、金属の穴あけ、図面を見ながらの最終チェック、製品の確認や納期の管理です。入社のきっかけは、知り合いの紹介でした。
 もともとサービス業で働いていたので、製造業の仕事ができるか正直不安でしたが、働いてみると周囲の人がみな親切で、とても居心地のよい職場でした。自分で加工した金属が実際の製品となっているのを見ると、やりがいを感じます。

精密板金課・井上さん

 紙の図面を見てプログラムを作成し、そのデータをもとに金属加工、研磨までを担当しています。志望動機は、高校の先輩が就職していて親しみがあったことと、金属加工のキーホルダーやブックシェルフを見て精度がすごいと思っていたことがきっかけです。難しい図面をプログラム作成して、製品になったものを見ると感動します。今後は資格を取得し、プログラム作業をレベルアップしてきたいです。

お問い合わせ先

株式会社佐々木工業
担当:佐々木将臣
〒385-0051
佐久市中込3305
TEL:0267-67-1820
創業年:1960年
代表者:代表取締役社長 佐々木将臣
従業員数:28名

アクセス