コロナを超えて新型ライフへ まちなか ぞっこん!さく市 開催期間 令和3年10月1日~令和4年1月31日

毎年10月に開催する「ぞっこん!さく市」ですが、本年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響を勘案し、規模・場所・時期・方法を分けて、お店や団体などで実施するイベントにお越し頂く、新しいカタチの、分散型「まちなか ぞっこん! さく市」を開催します。

まちなか ぞっこん!
さく市マップ

参加事業所(個店)

くつろぎイタリアンほのBuono

くつろぎイタリアン ほのBuonoは、イタリアの人気食材を購入できるネットショップ「ITALIANO il Contento」(イタリアーノ イルコンテント)」を開設しました。チーズやバルサミコ酢、生ハム、サラミ、ワインなど、厳選された本物のイタリア食材が豊富に揃っています。是非一度覗いてみてください。

株式会社 井出工業

佐久市志賀を紹介するパンフレットを作成しました。志賀城跡など、戦国時代を忍ぶ古城跡などの名所、旧跡のほか、槌ケ崎公園やロッククライミングの好適場など新しいスポットも紹介しています。また当社が扱う志賀石も紹介させていただいてます。

la boulangerie Lien(リアン)

みんなの、いつものに。おじいちゃんの朝食に、ママのランチに、お子様のおやつに、パパの晩酌のお供に。いつもの食事とともにあるパンを。
ブランドイメージとスタイルの再構築のための新しいHPの作成

とりやたまや

テイクアウト始めました!鶏焼肉専門店の焼肉弁当!特別な日に焼肉弁当を。重役会議や接待、社内会議、セミナーなど、法事法要にご利用ください。

オレガノ食堂

20年以上、和洋中と色んな料理を経験し食材を知り尽くしたシェフの全てを詰め 込んだ渾身の餃子です。食材にも徹底的にこだわり『地元食材で体に嬉しい美味 しい餃子』が出来ました。

㈲和泉屋菓子店

渋沢栄一が「第二の故郷」と愛した信州佐久。山に登り青空を見ながら志を立てたといわれています。そんな事象に思いを馳せ、やさしい味わいのお菓子をつくりました。

株式会社井上寅雄農園

【植える】から【食べる】までをコーディネート「アグティーLite」
「アグティーLite」 アグティーLiteは野菜などの農産物の栽培指導から、 収穫した野菜の食べ方までをトータルコーディネートするサービスです。

らーめん酒場セカンド

らーめん酒場セカンド「ランチ営業」開始!!「手作り餃子」-お持ち帰りできます-

ペットのホテルメゾン・ド・アミ

ペットの喜ぶ、健康増進と魅力的なペットフードの販売します!販売に併せて、お客様にペットの「食と健康のアドバイス」も行います

マルトオーツカ

冬の大感謝祭「信州の地酒おトクーポン」を使ってお得に地元を応援!! 3,000円買って、4,000円分使える!1,000円お得な「おトクーポン」を使って年末年始は佐久の地酒で!

和食処 和心

元祖「鯉丼」新たな味で復活!・恋(鯉)丼 950円。(テイクアウトも可)・揚げた恋を特製ダレに漬けごはんにのせたやみつきの逸品!・テイクアウト限定の「焼き鳥親子丼」も人気です!

TSUYA_IRO(つやいろ)

髪質改善する白髪染め専門店「TSUYA_IRO(つやいろ)」オープン!

ヘアレスト イデア

今までヘアサロンでしか買えなかったサロン専売品がいつでもどこでもネットで注文、欲しい商品が自宅に届きます!

磊案(らいあん)はぎわら

鯉のかまぼこは癖がなく旨みがあります。
そばのかすかな香りと甘みを生かし、そばつゆ(鰹の出汁)との相性も抜群です。
そばの中に紅白の2匹の鯉かまぼこが泳いでいて縁起の良い食べ物です

おそうじ本舗佐久中込店(㈱ヨシダクリエイト)

満員御礼 本サービスは定員に達しました!
プロが教えるおそうじ講習会

掃除が苦手な人も実は基本やコツ、ポイントがわかれば簡単に掃除ができるようになります。そんな裏技をおそうじのプロから学んでみませんか?

そばダイニング 上仲屋(うえなかや)

おいしさを提供した旬の味を手づくりでお出ししております。上仲屋でご家族や友人と楽しいお時間をお過ごしください。飲み放題90分コース(2,000円)もご用意しております。

JWT ジャパンウインズツアー(株)

20店指定のお食事+飲み物+ご自宅などの集合場所から、 タクシー行き帰りの送迎付で(30分圏内)で5,000円/人 ポッキリのお得なプラン!詳細・申込みはご連絡下さい。(最少催行2名~)

タイコロー

あなただけの「オーダーまくら」で快眠・清々しい目覚め
最近、疲れがとれない。肩がこる。首が痛い。ボーッとしてしまう。などなど…寝不足が続くと、体調不良の原因につながります。枕を変えるだけで睡眠の質が上がる「あ、これいい!」思わずそんな声がでちゃう「自分に合うオーダーまくら」をどうぞ。

Mao-popo [マオポポ]

根本から美をプロデュースする新サービス「小顔ソムリエX美肌活性化」開始しました!!
アロマ、ハーブ、マウロビ、エネルギー、様々な観点から体と心に向き合いましょう!「鏡を見ることが嬉しい」自分に代わりその感動を広めます。

(株)森角建材店

㈱森角建材店では、秋のお客様感謝祭を開催します。
コロナ対策として除菌機能付きのトイレ等商品を取りそろえるほか、時節柄会場までお越しになれないお客様にはチラシをご覧いただきご自宅まで訪問相談させていただきます
是非この機会にご検討ください!

参加事業所
(グループ・団体)

信州佐久安養寺らーめん会

安養寺ら~めん醬油味を食べて「北斗の券」限定品をゲット
2015年に限定販売した佐久のご当地グルメ「安養寺らーめん」の醤油味が7年ぶりに帰ってきました!安養寺らーめん提供各店が工夫を凝らした醤油味をぜひご堪能ください。

佐久ブライダル協議会

「佐久ウエディング(佐久市結婚式応援給付金)」ご利用ください。挙式会場や地元業者を組合わせた「佐久ウエディング」で挙式をあげると「佐久市結婚式応援給付金(最大15万円)」が支給されます。佐久でしか挙げることができないオリジナル結婚式をどうぞ!!

54kiki39(ごようききさく)

地元のお店9店が集まり、お困りごとを何でも解決します。お気軽にご連絡ください。

ゆめ佐久カード

★ゆめかちゃん20周年記念セール お楽しみポイント5倍3倍セール 2021年11月17日(水)~11月23日(火)7日間 20周年記念セール協賛各店で、ポイントを3倍~5倍プレゼント。 ■満点カード(500円)と お買物券(1000円)の交換会

佐久地域振興局 環境廃棄物対策課

2021環境フェアin佐久 やってみよう 2050信州ゼロカーボンチャレンジ!佐久地域版
「2021環境フェアin佐久」の一環として、佐久地域の方がゼロカーボン推進に興味を持っていただけるよう、「ゼロカーボンへの取組み」、「2050年の未来予想」を募集します。審査の上、優秀作品には賞品を差し上げます。さらに抽選で賞品が当たります。

佐久商工会議所 建設業部会・住宅関連産業部会

台風19号災害の被災直後の様子と復旧現場を比較した写真や現場で働く方々の写真を約50点展示しています。
ぜひ足を運んでいただき佐久市建設産業の底力をご覧ください!

SAKUメッセ

ビジネスマッチングとリクルーティングイベントを通して、佐久市外の企業と佐久市民に「魅力ある佐久の企業」を知ってもらい、新たなビジネスの発見と人財を呼び込み、Well-being city SAKU「しあわせ都市SAKU」の実現を目指すイベントです。
2022年のリアルな展示会に向けて、今年はリアルとリモートのハイブリッド開催でスタートします。