ブックタイトルMonthlyNewsさく 2024.1 vol625

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概要

MonthlyNewsさく 2024.1 vol625

【主催】佐久商工会議所 中小企業相談所(15)「花と緑と水と空気のふるさと佐久」の地に株式会社 佐久協同〒385-0056 長野県佐久市桜井3番地TEL.0267-62-0714㈹ FAX.0267-62-5716【会社概要】◎事業内容/農業資材全般・鉄骨ハウス製造・販売・施工、パイプ曲加工場・ビニール加工場・土木建築資材・包装資材佐久平の土を愛して60 年。佐久協同は農業資材販売を通し、日本の国力と自然を守り、農業の発展に向けて全身全霊で社会貢献を果たします。夢・ビジョン・光を求めて、桜咲く、佐久市桜井に佐久協同の花を咲かせて参ります。 「クレームは財産」「クレームはチャンス」とよく耳にしますが、果たしてそうでしょうか。 クレーム応対により、より関係が深まりファンになってくださるケースも確かにあります。 しかし、たった一つのクレームで倒産の危機もあるのです。クレーム応対の基本を習得しながらも、「応対すること」ありきではなく、そもそも「クレームにならない」徹底した接客力を身につけるほうが、本来のお客様サービスに集中できるはずです。小さい不快、不安、不満を徹底的にとり除き、小さな満足、快適、安心を徹底的に提供することが、大きな満足、感動へ繋がっていきます。 本セミナーでは、基礎力を強化し、顧客満足を理解し、クレームのメカニズムを知ることで、信頼感を高める対応力を身につけます。セミナーのご案内~見違えるほど効果が期待できる実践トレーニングクレームを起こさない…適切な対応でお客様をファンに変える!!今日からすぐ役立つ!接客マナー・クレーム対応講座営業・販売・接客など対応する皆様電話対応業務の皆様のご参加お待ちしてます!日 時令和6年1月24日?14:00~16:00定 員40名(定員になり次第締め切り)会 場佐久商工会議所(佐久市中込2976-4)またはZOOMによるリモート参加● そもそもクレームはなぜ起こる?クレームの種類● クレームを言うお客様が求めていることは?● お客様「満足」と、お客様「不満足」のある共通点● クレームを起こさない考え方・CSの極意● クレーム応対のカギは初期対応● クレームを加速させる言い回し● お詫びのポイントと3段活用● 謝罪・共感・感謝の語彙力を磨く!● 信頼を深めるマジックフレーズ主な内容受講料無料(会員)【リモート参加方法】 参加者の皆様にメールでZOOM 招待のURL を送ります。※ 当日、インターネットへの接続と音声出力が可能なPC やタブレットをご用意の上、受講して下さい。(※スマホ不可)※ タブレットの方はZoom アプリのインストールを行って下さい。※ PC で参加の方はZoom アプリか、Web ブラウザでも参加可能です。※ メールは @sakucci.or.jp から受信できるよう設定して下さい。〈申込方法〉 QRコードよりチラシをご確認の上、FAXまたはTELでお申込ください。〈申込み先〉 佐久商工会議所中小企業相談所支援課TEL:62-2520 FAX:64-2008原はら田だ 正まさ美み講 師 さんSelan Style 代表・人材育成コンサルタント相談所事業のご案内